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女性ホルモンダイエット

イマドキ女子の健康的でメリハリのあるカラダ作り,7週間レディースダイエットの方法

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今回ご紹介する7週間レディースダイエットでは生理周期にあわせた運動とダイエットについてご説明いたします。

今回ご紹介する7週間レディースダイエットでは生理周期にあわせた運動とダイエットについてご説明いたします。

  • 1.生理前
  • 2.生理中
  • 3.生理後~排卵期
  • 4.排卵後
  • 5.生理前
  • 6.生理中
  • 7.生理後~排卵期

今回のモデルケースでは「運動が初めて」「ダイエットが初めて」
という初心者向けのプログラムとなっております。

1.生理前

デトックス期

体重が増える時期です

  • 食事
    野菜やキノコ類を中心に食べてください。
    身体から余分な水分を出すためにアボカドを食べてカリウムを摂取してください。
  • 運動
    ストレッチとウォーキング中心で体に負担をかけないように行ってください。

2.生理中

リラックス期

体重が落ちにくい時期です

  • 食事
    温かい飲み物やスープに生姜をプラスしてください。
    鉄分を補うためにレバー・牛肉・小松菜・ほうれん草・ひじきのり
    を食べてください。
  • 運動
    運動はお休みして音楽やアロマでリラックスしてください。

3.生理後~排卵期

ダイエット期

痩せやすい時期です

  • 食事
    和食を中心に、青魚・野菜・海藻といったバランスの良い食事を心がけてください。
  • 運動
    筋トレや心拍数が上がるような有酸素運動でしっかり動きましょう!

4.排卵後

調整期

体重維持の時期です

  • 食事
    味噌・キムチで腸内環境を活発化してください。
  • 運動
    引き続き、筋トレや心拍数が上がるような有酸素運動でしっかり動きましょう!

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ヘルシー料理レシピ

美しくなる食生活のすすめ「豚バラとたけのこの搾菜塩炒め」

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旬の野菜にこだわる

現代はどの季節の野菜も食べられますが、
季節に応じた野菜は活性が高く農薬の影響が少ないです。
(季節外れの野菜は栄養が少ないです)
たとえば、美肌には欠かせないビタミンCは、
旬の時期とそうでない時期で含まれる量が2~3倍変わります。

また、これら栄養素のチカラを最大限に発揮させるために
必要な「酵素」も旬の野菜にたくさん含まれています。

今回ご紹介するのは、たけのこ料理です。

〈 たけのこ 〉
食物繊維、カリウム、マンガン、チロシンが豊富。
カリウムやマンガンは生活習慣病予防にも効果的。
チロシンは新陳代謝を高め、ホルモンバランスを整えます。

豚バラとたけのこの搾菜塩炒め

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ダイエットエクササイズ

自宅で簡単エクササイズ 産後の骨盤引締めストレッチ

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出産から3ヵ月ほど経ってからこのストレッチを行うと骨盤が引き締まります。

骨盤チェック!あなたの骨盤は引き締まってる?それとも緩んでる?

  • A
  • B

正座しても、かかとが開かないAのあなたは骨盤が引き締まっています!
かかとが開くBのあなたは骨盤がちょっと緩んでいます!

ストレッチのやり方

  • 1.お尻にかかとをつけてつま先を横に向けます
  • 2.左右交互に膝を内側に倒していきます
  • 左右交互に20回続けます
  • 最後に両膝を揃えて地面につけます

注意点はつま先の向き。しっかりと横向きを維持してください。
また、最後に両膝を合わせるときは左右の膝の高さを揃えるように。

自宅で簡単にできるストレッチです。
寝て行うバージョンもあります。
2つとも試してみてください!

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Q&Aコーナー

深刻な悩みに答えます「私は何分筋トレして何分有酸素運動したら痩せますか?」

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「何を何回行ったらどのくらい成果が出るの?」

みなさんが知りたいことだと思いますが、
残念ながら明確にこうしたら確実にこうなると
言えるようなものはありません。

しかし、極力効率的に行う方法はあります。

それはあなたの遺伝子を調べて体質を見極めることです。

GiNAでは筋肉と肥満タイプを分析して、
それに基づいたアドバイスを行っています。

疲れやすい人、筋肉が付きにくい人、筋トレをたくさんした方がいい人、
有酸素運動をたくさんした方がいい人、皮下脂肪がつきやすい人、
内臓脂肪がつきやすい人、糖質の代謝が低い人、などなど。

興味がある会員様はぜひお声がけください。

  • 費用
    5月のみ!5名限定モニター特別価格!
    通常会員様価格 12,394円(税込)8,676円(税込)
    検査結果が出るまで1~2週間かかります。
    結果が出てから個別にアドバイスを作成しますので、検査後1ヵ月弱お待ちいただきます。

私、田中の結果は、
遅筋繊維の割合が多く、筋肉が付きにくいタイプ。
糖質の代謝が悪いので炭水化物を摂り過ぎると
内臓脂肪型肥満になる危険性があります。

低負荷高回数の筋トレをして、
その後にしっかり有酸素を行って、
炭水化物控えめのバランスのいい食生活をおくるのがベストみたいです。

ただし、体質は遺伝子3割、生活習慣7割です。
遺伝子分析の結果で太りやすく痩せにくいと出ても、
生活習慣を変えれば痩せやすい体質になることもできます。
お悩みの方はぜひ一度お試しください。

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